- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
*サカつくプレイ [#read18b5]
-「現在のシステムに対する理解を深める」とあるが、システムに限らず“伸びしろが残っているあらゆるスキル”が伸びます。
-ただし、“成長のピーク時”までに行うのが一番効果を発揮する
-ピークを過ぎ、「プレイに円熟味〜」の時期からは当然伸びしろも少ない為効果が落ちる
-ピーク時にコンボ併用でメモリ1つ〜2つ分伸びる事もある
-加入直後の選手に練習させる事により、短期間で戦力にする事ができる
※例
-久保、沖、相馬の同年齢コンボ
「この練習では限界が〜」のようなコメントが出て、実際効果も殆ど無かった
この3人はしっかり育成したので伸びしろが無かったと思われる
-森島23歳(ピーク)、ラムース20才(ピーク前)のスターコンボ
森島は伸びたものの効果は小さかった、ラムースは1〜2メモリ程全ての能力が伸びた
森島は育成済み、ラムースは育成中だったので、“ピーク時のみ効果が出る”のではないと判明
-中西29歳(円熟味)、塚原19歳(ピーク)のスターコンボ
能力が衰えつつあった中西も0.5〜1メモリ分程の伸び、塚原は1〜2メモリ程全ての能力が伸びた
育成し切れなかった中西が延びたことにより、伸びしろの有無が関係すると判明
ただし、やはりピーク時までに行うのが効果が大きいとも判明
佐野 宗悟などの特徴にシステム指導に定評を持つ監督で
サカつく練習+特別練習コンボ+試合にスタメン出場
を行うと、そのときの選手の限界能力まで必ず(?)育つ(要検証)
参考
以下の選手は限界まで育った。()内は年齢
宮本恒靖(21) マルシオ・リシャルデス(18) 田中マルクス闘莉王(27)
玉田圭司(25) ウーゴ・アウメイダ(28) クラウチ(25) ファン・デル・サール(17)
エディット選手全般(16〜26)
選手育成においてはこれ必須だと思う
獲ったばかりの井原18歳が4ヶ月で落ち目の闘莉王を追い越した
(2ちゃんスレより)